堅あげポテト 究極のだし味

【堅あげポテト 究極のだし味】EVD4 2023.11 Y レア度:★★☆☆☆

創業一六六九年。東京・日本橋の鰹節の専門店「にんべん」監修商品。
鰹節には、「荒節」と「枯節」があります。
「枯節」の中でもより多くの時間と手間をかけて、深みのある旨味を引き出した「本枯鰹節」を使用しました。
さらに昆布、椎茸を合わせた3種のだしの風味が楽しめる究極の味わいになっています。

「究極のだし」というタイトルの時点で、既に期待が膨らみますが、さらに「にんべん」とのコラボとは!
これは絶対に間違いないだろうと!

パッケージ、左から茶色、深緑、紺色のデザインとなっていますが、それぞれ、椎茸、昆布、かつおをイメージしているようです。

食べてみますと、いやーこれはすごいですね、だしの旨味が半端ないです。
堅あげポテトは堅いので良く噛みますが、しっかり味わうことが出来るのでマッチしています。

堅あげポテトの「だし」系銘柄はいつもとても美味しいです。
過去の「だし」系銘柄を並べてみます
①2015/11 かつおだし ②16/11 はまぐりだし ③16/12 贅沢だし ④19/9 焼きあごの黄金だし

⑤2019/12 黄金鯛だし ⑥22/2 鰹だし ⑦23/7 あごだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です