クリスプ うましお味/旨味コンソメ味

【クリスプ うましお味】  KCS3 2024.3 NU レア度:★☆☆☆☆
【クリスプ 旨味コンソメ味】KCT3 2024.3 NU レア度:★☆☆☆☆

ザクッと食感が止まらない、みんなが手軽に楽しめる食べごたえのあるマッシュポテトチップスです。
マッシュポテトチップスとは?
マッシュポテトから作られている乾燥じゃがいもを使用したポテトチップスです。

あのチップスターみたいな筒型の形で、成型チップスをカルビーも出してましたよね。「クリスプ」。
調べてみると、2016年から出てたんですね。意外と歴史あったんだなあ。

あれはパッケージ(袋)の形じゃなかったので当サイトでは採り上げていなかったんですが、いつの間にか終売になってたんですね。
それが、袋入りに形を変えてリニューアル発売になったとのこと。
というわけで買ってきました。
うん、味はオーソドックスに美味しかった。

今までは、この手のやつ(成型もの)は、チップスター買ってたので、クリスプは買ったことは無かったかな。
あの筒状のスタイルも、アレはアレで良いんですけどね。
どういう時かと言えば、出張とか単身先から家に帰る時の新幹線や飛行機。そんな時、ビールのつまみに合わせるには、あのちっちゃいテーブルには、筒で立たせるのが都合が良かった。
そういうシーンでは袋のポテチはそぐわないんだよなあ。
新幹線ホームのKIOSKや、搭乗口近くの売店とかにチップスターはいつも置いてありますしね。
まあクリスプは、袋タイプでの成長に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です