春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味

【春ぽてと 甘うま塩味】       TLP4 2024.2 NU レア度:★☆☆☆☆
【春ぽてと ふんわりサワークリーム味】TLV4 2024.2 NU レア度:★☆☆☆☆

(甘うま塩)うまみとコクが効いたあまじょっぱいおいしさ。春にぴったりのほんのり優しい味わいです。
(サワクリ)ほんのりレモンの香りと酸味が爽やかなサワークリームの風味。春にぴったりのかろやかでふんわり優しい味わいです。

夏の「夏ポテト」、秋の「アラポテト」、冬の「冬ポテト」と並んで、四季ごとにでる定番シリーズ「春ぽてと」が出てきました。春ですねえ。
今年も「甘うま塩」と「サワクリ」の2銘柄。
けっこう幅の大きな深いカットでサクサクの食感がまたいいですね。

春ぽてとは2016年から発売されてるレーベルで今回で9回目となりました。基本的に2銘柄づつの発売で、「あまうましお」と、もうひとつのペアです。過去の「あまうましお」を並べてみます。
今までは「あま旨塩」でしたが、昨年に「甘うま塩」となり、今回もそうなっています。
順に、2016年から。最後は今回のモノです。今年からメタリックになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です