ドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味

【ドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味】TKW4 2024.2 NU レア度:★★☆☆☆

地域に根差した九州・瀬戸内の味である西日本定番の味がタッグを組んで新登場!
鶏だしの旨みがある甘口しょうゆに、レモンのほろ苦い皮の風味と爽やかな酸味を効かせた、後引くおいしさ!

コンビニに買い物に行った時にふと見かけて
「ん!?なんだこれは!?」ということでゲットしてきました。

全国の各地域ごとに、地域限定でレギュラー販売している銘柄があります。
例えば、関西の「関西だししょうゆ」とか、九州の「九州しょうゆ」とか。
その地域の人にとっては、いつでも買えるものなので全く珍しくないわけですが、他地域の人にとっては日頃は入手できないものです。

今回、それを合体させてしまうという企画のようで。
東日本の2銘柄を合体したモノ と 西日本の2銘柄を合体したモノ の2種類が出ました
(販売は全国のコンビニ限定)。

これは、西日本版。
 
九州しょうゆ(中国・四国・九州で通常販売)と
瀬戸内レモン(中国・四国で通常販売)のコラボです。
九州しょうゆの甘めのしょうゆに、レモン風味という組み合わせ。う~ん、これはやっぱりそれぞれに食べた方が美味しかったかなあ。
でも西日本だと、他は「関西だししょうゆ」くらいしかないので、「関西だししょうゆ×九州しょうゆ」って訳にもいかないのでこうなったんだと思いますけどね(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です