ダイナソーミート味

【ダイナソーミート味】TNR3 2024.2 G レア度:★★★★★
  
まるで恐竜の肉のような味わいをポテトチップスで表現しました。

すごいの出ましたねえ。
これは北陸3県(福井、石川、富山)のスーパー、ドラッグストア限定のものなのでレア度5とします。

2024/3/16 に北陸新幹線が金沢から延びて敦賀まで開通しましたね。
それを記念して、福井県とカルビーのコラボで発売されたモノです。
  

福井は恐竜の化石が良く出るということで、恐竜を観光資源として押し出しているので、「恐竜の肉のような味わいを表現」というのがこの銘柄のコンセプト。
といっても、誰も食べたことないよなあ、恐竜の肉(笑

チキン、ビーフ、ポーク3種類のパウダーを使用しているとのことで、ミート感を出しています。
子どもにもウケるようにか、若干甘い味つけでした。

北陸3県限定なので入手は無理かと思いましたが、銀座の福井県アンテナショップに少し出てたので、わたしはそこでゲットしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です