スモーキーソルト風味

【スモーキーソルト風味】TLN3 2024.1 K レア度:★★★★☆

口に入れると燻製の風味がふわっと広がるポテトチップスを作りました。
サラダやパスタにトッピングしてパリッとした食感や燻製の風味をプラスできます!!
いつもと少し違った味わいの食事を楽しむのにいかがでしょうか♪

これもけっこうなレアものと言えるでしょう。
福岡を拠点として九州を中心に、でも他の地域にもちょこちょこ出ているディスカウントスーパー、トライアル限定の銘柄です。

うん、なるほど、確かに塩味ではあるんですが、燻製風味が感じられますね。普通の塩ではない。
燻製をテーマにしたポテチは今までいくつか出ています。ただ、それらは燻製チーズや燻製チキン、他には帆立やたらこもありました。こういう素材を燻したものでした。
燻製の塩ってありそうでなかなか無いもんですから面白いです。
パッケージ裏面には、ポテチとして食べる以外に、サラダやパスタに乗っけてみたら?という提案も載ってました。
わたしはやってませんが、この独特の風味を活かすために「アリ」かもしれませんね。

燻製の塩ってのは珍しいわけですが、わたしの過去のコレクションを遡るとこんなのがありました。
2017.2 イズミヤ・阪急オアシス限定で出た「燻製しお風味」
変わり塩シリーズの一つでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です