ザンギ味

【ザンギ味】TJF3 2023.11 C レア度:★★★★★

しょうゆ・にんにく・しょうがの風味のしっかり効いたジューシーで香ばしい味わいをご堪能ください。

ホクレン農協連合会とカルビーとのコラボ商品として「スイートコーン味」とともに出ました。
ホクレンとの協働は今回が第4弾だそうですね。
調べてみると、第3弾は2022年11月に、ポテチうすしお、コンソメパンチが出ていたようです。
使用するじゃがいもも、JAとまこまい広域の新じゃが。

「ザンギ」というのは、北海道における鶏からあげのようですね。味が濃いのが特徴であると。
しょうゆ、しょうが、にんにくの味つけ。
このチップスもけっこう味は濃いめでしたが、鶏の旨味が感じられました。
北海道限定なのでレア度5としています。

かんなり昔に出たやつがわたしのコレクションにありました。
「ザンギ」2004年9月 当時「Chips Selection」というシリーズで出てました。
「北海道風 鶏の唐揚げ」と書いてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です