ピザポテト 4種のフロマージュPizza味

【ピザポテト 4種のフロマージュPizza味】RHM4 2016.11.12 b レア度:★★★☆☆
161112pizzapotato-4fromage1 161112pizzapotato-4fromage2
4種類ものチーズを組み合わせ、風味豊かに仕上げました。
隠し味のはちみつと、とろ~りチーズのコク深い美味しさをお楽しみください。

とても季節感のあるデザインのパッケージで、ピザポテ新銘柄登場です。
セブン&アイ系?の限定のようです。カルビーHPには載っていません。

「4種のフロマージュ」。フロマージュは仏語のチーズですから、4種類のチーズで
作ったピザの味、ということですね。
チェダー、エメンタール、クリーム、ゴルゴンゾーラ の4種とのこと。

開封してみますと。
通常のピザポテ以上にチーズの香りが強い気がします。
口にしてみると、いつものピザポテよりも、さらにチーズの味が強調されています。
というか、チーズそのもののテイスト。逆に言えば、ピザっぽい要素は今回はかなり薄いかなと。
4種のチーズ、それぞれの特徴を言及するほどの知識はあいにく持ち合わせておりませんが、
なかなかおいしかったですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です