プレミアム・ポテトチップス ノーザンルビーうす塩味

【プレミアム・ポテトチップス ノーザンルビーうす塩味】EIJ3 2016.11.11 G レア度:★★★★☆
161111premiumnorthernruby1 161111premiumnorthernruby2

北海道で収穫されたノーザンルビーという品種のじゃがいもでポテトチップスを作りました。
赤い色はポリフェノールの一種アントシアニン由来です。
いつものポテトチップスとはちょっと変わった色合いと波型カットのザクッとした食感をお楽しみください。

2015年にも出ました赤いジャガイモ「ノーザンルビー」をテーマにした銘柄です。
ギザギザカットとなっています。
食感としては、ほぼ、堅あげポテトの噛みごたえです。
実際、商品コードとしても、Eで始まる堅あげポテトのコードが使用されています。

赤いチップスの表面には目でも見えるくらい塩の粒がかかっていて塩気は強めとなっていますが、
純粋にこのジャガイモの味を楽しめるようにシンプルな味付けです。

ユニー系列での限定販売だったようです。
このノーザンルビーともう一銘柄「北海こがね」が出ていたようなのですが、残念ながら
そちらは完売で入手できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です