ほっこりじゃがチーズバター味

【ほっこりじゃがチーズバター味】 RGT3 2016.10.27 NU レア度:★★☆☆☆
161027hokkorijagacheesebutter1 161027hokkorijagacheesebutter2

濃厚でクリーミーなチーズのまろやかさに、バターの香りが広がる、ほっこりとしたおいしさの
ポテトチップスです。

カルビーが実施した「ポテチ フレーバーオーディション’16」で選ばれた2銘柄の
うちのひとつです。93,000案から選ばれた2つです。
このオーディションというのは、消費者からフレーバー案を募集するというもので、
カルビーが提示した100種類の食材から3つを選び、そのコンセプトとともに応募する
というもの。

この「ほっこりじゃがチーズバター味」は、
「チーズ・バター・パセリ」という3つの食材、とされています。

チーズとバター、それぞれを使ったテイストは今までにたくさん出ていますが、
この二つを同時につかったやつなんてあったかなあ、と考えつつ、口にしてみます。

想像に反して、「甘い」。 しあわせバター系なんですかね。
全般的においしくないかと言われれば、決してそんなことは無いんですけど、
ここまで甘くなくてもいいのではと個人的には思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です