モンブラン味

【モンブラン味】 RGR3 2016.11.1 NU レア度:★★☆☆☆
161101montblanc1 161101montblanc2
新日本プロレス、真壁刀義だッ おうッ お前らぁーッ!
今回は俺様の大好きなモンブランのおいしさをそのままポテトチップスにしたゼッ☆♪
もっさりとした栗の風味とまったりとしたクリーミーな甘さが驚きのウマさだッ☆!!

これまたすんごいの出てきたなぁ、と思って、カルビーHPをのぞいてみました。
開発に至る過程が書いてあります。

① 2015年頃から「プ女子」と呼ばれるプロレス好き女性が増えてきた。
② プ女子のひとりであったカルビー開発担当者が、プ女子向けの商品を作成したいと考えた。
③ プ女子にも人気のある、全日プロレス真壁選手へのコラボを依頼
④ 複数候補の中から、真壁選手(すごい甘党)の大好きなモンブラン味に決定。

ふむふむなるほど。この流れを読んで納得しました。
ていうか、この流れを知らないと、あまりにも唐突すぎるフレーバーとパッケージデザインに
度肝を抜かれてしまいます(笑。

さて、実食。
開封するとともに、結構強めな甘い香りが立ち上ってきます。
口にしてみても、クリームのような甘さが広がります。これはなかなか強烈だ。
このまえ出ていた「栗きんとん味」とはまた異なる感じで、栗の風味というか、まさに
モンブラン風味を追求した感じは伝わってきます。
確かに「まったり感」も出ているので、意図した再現度は高めではないかと思います。

もはやポテチではない他の甘いお菓子を食べているような錯覚に陥りました。
わたしは甘さが厳しかったので、二回に分けて食べました。
斬新な企画として非常に面白かったですが、リピートはちと厳しいかも(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>