海苔とたらこ味

【海苔とたらこ味】 RGU3 2016.10.25 Y レア度:★★☆☆☆
161025noritarako1 161025noritarako2

焼き海苔とたらこを合わせ、ごま油の香りで海苔の風味を引き立てました。
後引く味わいのポテトチップスです。

カルビーが実施した「ポテチ フレーバーオーディション’16」で選ばれた2銘柄の
うちのひとつです。93,000案から選ばれた2つです。
このオーディションというのは、消費者からフレーバー案を募集するというもので、
カルビーが提示した100種類の食材から3つを選び、そのコンセプトとともに応募する
というもの。

この「海苔とたらこ味」というのは、“朝の定番”と言うコンセプトで、
「焼き海苔・たらこ・ごま油」という3つの食材、とされています。

早速食べてみると、まず最初に感じたのは、「和」テイストの銘柄だなと。
おそらく、主張の強い「焼き海苔」、そして、ごま油も効いている感じはします。
しかしながら、たらこはちょっと弱いかなあと。気を付けて食べてると
後からじわじわ、という感じか。
でも、全体的には落ち着いた仕上がりだと感じました。良かったです。

 

※今回のフレーバーオーディションは2回目です。
↓ 第1回目は、2016/3に発売された3銘柄ですがそれを並べてみました。
s160309Gomayopon s160227SourCreamHotate s160229TunaCornCurrey

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です