北海道からの贈りもの オホーツクの塩味

【北海道からの贈りもの オホーツクの塩味】RAR3 2015.12.10   K レア度:★★★★★
151210HokkaidokaranoOkurimono-Ohotsukushio1 151210HokkaidokaranoOkurimono-Ohotsukushio2
色とりどりの天然花畑や、毎年2000羽のオオハクチョウが飛来する濤沸湖などに囲まれた
北海道小清水町。そんな豊かな自然の中で丹精込めて育てた自信作のじゃがいもを是非ご賞味ください。

これはまた珍しいのが手に入りました。
h151210HokkaidokaranoOkurimono-Ohotsukushio1イオン九州/マックスバリュー九州 限定で発売された銘柄です。
たしか2015年11月あたりに出たものなので、終売日は過ぎて
いるかと思いましたが、幸いこのたび入手できました。

コンセプトとしては、北海道小清水町(知床半島の付け根あたり)産
のじゃがいもを使用しているポテチ、ということのようです。
それを本州も四国も一気にすっ飛ばして、九州限定で販売。
まさに、「北海道からの贈りもの」です(笑。
製造工場は「K」、つまり、鹿児島工場生産ですから、小清水町じゃがいもを鹿児島で
加工したのだと思われます。

通常チップスを使用したオーソドックスな塩味で、安定感のある味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です