北海道からの贈りもの 香味バター味

【北海道からの贈りもの 香味バター味】 RAS3 2015.12.10 K  レア度:★★★★★
151210HokkaidokaranoOkurimono-KoumiButter1 151210HokkaidokaranoOkurimono-KoumiButter2
色とりどりの天然花畑や、毎年2000羽のオオハクチョウが飛来する濤沸湖などに囲まれた
北海道小清水町。そんな豊かな自然の中で丹精込めて育てた自信作のじゃがいもを是非ご賞味ください。

h151210HokkaidokaranoOkurimono-KoumiButter1「オホーツクの塩味」とともに、イオン九州/マックスバリュー九州
限定で発売された銘柄です。

開封したときはそれほどバター感は感じられず、あれっ?と。
最初にくるのは、オニオンの甘み、次にパセリ?かなと思いましたが、
原材料名を見てみると、
ネギパウダーとあります。
h151210HokkaidokaranoOkurimono-KoumiButter2なるほど。これが「香味」バターか。
そのあとにバター、しょうゆ、という感じを受けました。

アラポテバターしょうゆの通常チップス版みたいなものを想像して
いましたが、たまねぎの甘みなどが感じられ、いわゆる普通の
バターものとは、ひと味違います。
もう少しバターが強いと、ベターかなあと思いました。(シャレではありません(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です