PREMIUM POTATO 石垣の塩味

【PREMIUM POTATO 石垣の塩味】YDO4 2015.9.24 K レア度:★★★☆☆
150924PremiumPotato1 150924PremiumPotato2
分厚くカットしたじゃがいもをじっくりフライし、シンプルな塩味で味付けしました。
じゃがいも本来の味わいをお楽しみください。

首都圏エリアのファミマ限定で出てきた、高級路線チップスです。
内容量も、わずかに35g! でも、170円くらいします(汗。

上の写真は拡大していますが、通常のポテチうすしお(60g)と同じ縮尺で並べると
こんな感じです。
s150924Usushio  150924PremiumPotato1 ちっちゃ!

h150924PremiumPotato
開けてみると、確かに分厚い、
ギザギザカットのポテトとなっています。
パッケージの写真通りです。
じゃがいも感をふんだんに満喫できます。
・・・・
.

あ、というか、これ!!
去年、大阪の阪急うめだに朝から行列して買った、「グランカルビー」の感じ!
気持~ち、グランカルビーのほうがさらに分厚く、平たい(カーブが少ない)感じはしましたが、
じゃがいものホクホク感は共通です。

今回のこの銘柄の製造所記号は、「K」(鹿児島工場)となっていますが、グランカルビーも
「K」でした。このカットは鹿児島工場が一手に担っているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です