オマール海老のロースト味

【オマール海老のロースト味】QXM4 2015.10.15 Y  レア度:★★☆☆☆
151015HomardShrimp1  
行列のできる人気店「俺のフレンチ」とカルビーポテトチップスのコラボが実現!
「俺のフレンチ」布川シェフ監修のもと、定番メニュー「オマール海老のロースト」の
味わいを再現しました。
海老の旨みを凝縮したアメリケーヌソースでオマール海老のおいしさを引き立てた、
本格的な味わい。ちょっと大きめサイズで存分にお楽しみいただけます。

今年の3月に、「俺の株式会社」とのコラボ銘柄として、「牛肉とフォアグラのロッシーニ味」
が出ましたが、同社とのコラボ第2弾、とのことです。
今回は、布川シェフ監修ということですが、「俺のフレンチ銀座本店」の総料理長という
方だそうです。
内容量100g の大きめサイズとなっています。

第一弾は通常のチップスでしたが、今回は厚切りギザギザチップスを使用しています。
海老風味は良く出ていて、ギザギザタイプにもマッチしていて美味しいです。
カルビーHPによると、「数十回に及ぶ試作の結果、シェフ自身の考案でブランデーパウダー
を追加」とあります。

~~~~~~~~~~~~
実は恥ずかしながら、今回初めて知ったんですが、「オマール海老」って
「ロブスター」のフランス語名なんですね。
仏語 homard  しかも、これは「ハンマー」という意味だそうで。
ロブスター(オマール海老)の大きなハサミがハンマーに見えるからとのことです。

以下は第一弾の「牛肉とフォアグラのロッシーニ味」です。(2015/3)
s150318BeefFoieGras

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>