梅昆布茶味

【梅昆布茶味】  QUN3   2015.3.5  b  レア度:★★★☆☆
150305Potatrip-Umekobucha1    150305Potatrip-Umekobucha2
温暖な気候に恵まれた和歌山県は、日本有数の梅の産地です。和歌山県産梅で作った梅肉パウダーの
旨みを引き立てる、昆布茶仕立ての味わい深いポテトチップスをお楽しみください。

また今年も出てまいりました!5連作のシリーズもの!
h150305Potatrip
今年は、「ぽてとりっぷ」 というシリーズで5銘柄同時発売です。
昨年同様、中部・近畿限定発売となりました。
コンセプトは、
「旅しておいしいご当地の味ポテトチップス」です。
Potato と Trip の合成で、「ぽてとりっぷ」です。

この「梅昆布茶味」は、「和歌山の味」として出ています。
「梅」をテーマにしたものは今までも多く出ていますが、「梅昆布茶」というのは、私の記憶にある限り初めてです。
これ、すごくいい感じです。梅はそれほど強くなく、昆布茶の風味がきちんと感じられました。
h150306Potatrip-Umekobucha
銘柄名の「梅」のところ、梅が描かれています。
また、パッケージ中央には黒い影で梅がデザインされています。
このあたり、5銘柄ともいろいろ工夫されています。

パッケージ裏面には、その土地をイメージするデザインがあります。

h150306Potatrip-Umekobucha2

※2014年の5連作シリーズは、「東北紀行」、2013年は「東海道五十三次」でした。
それぞれの年の展示室で見られます。  2013年展示室はこちら   2014年展示室はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です