かつお節の旨だし味

【かつお節の旨だし味】TMZ3 2023.11 G レア度:★★★★☆

静岡県焼津市製造のかつお節の旨みをしっかり効かせた美味しいだし塩味のポテトチップスです。

なかなかのレアものをゲットしました。
静岡は焼津のかつお節、その出汁ということで食べる前からめちゃウマそうです。
実際に食べてみてももちろん大満足でした。かつお風味が強く出てました。
マックスバリュ東海限定。

 

マックスバリュ東海、ときどき限定モノを出してくるんですが、地域色が感じられるモノが多くて面白いです。
マニア的にはそのレア度と相まって、入手したくなるんですが、販売の情報がなかなか得られなかったり、この地域に行く用事が無かったりして入手は苦労しがちなんだよなあ。

過去のマックスバリュ東海限定銘柄、ゲットできたモノを並べてみます。(これ以外にも出たことあると思います)
2014年9月

2016年3月 正確には「伊勢うどん」はマックスバリュ「中部」限定でした。いまはMV東海に合併されてますが。

2017年3月  のりは三重県産のもの。かつおは焼津。

2018年3月

2020年6月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です