九州味自慢 八女茶と塩味

【九州味自慢 八女茶と塩味】THE4 2023.10 K レア度:★★★☆☆

600年の歴史と伝統が息づく八女茶の抹茶を100%使用。
茶葉の豊かな香りと旨み、そして、軽やかな渋み。
ほどよく塩味を効かせた、”茶塩”のような絶妙な味わいです。

「九州味自慢」、新銘柄が出てきました。
今回は八女茶!なかなか良いですねえ。

ギザギザの厚切りチップスを使用しています。
その上に、緑色の粉が振られています。抹茶ですね。
抹茶の風味にサッパリとした塩でとても美味しかったです。
九州沖縄限定。

過去に遡ってみたんですが、抹茶と塩のコラボは、わたしのコレクションの中では以下くらいしかなかったですね。
この時は通常タイプのチップスでした。
「抹茶塩味」 2004年2月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です