からし蓮根味

【からし蓮根味】SGV3 2021.7 K レア度:★★☆☆☆
2107Karashirenkon1  2107Karashirenkon2
からし蓮根食べに、熊本にきなっせ!
揚げた衣の香ばしさと、ツンと鼻に抜ける風味。熊本の郷土料理「からし蓮根」の味わいを再現しました。

2020年度にやっていた「47都道府県の味」シリーズですが、2021年度は販売されていません。
が、スポット的にそれぞれの地域ではあるみたいです。
スーパーで見つけたので買ってきました。「熊本の味」です。

蓮根の風味をポテチで、っていうのはかなり至難ですね。
てか、そもそも蓮根の風味ってなんだ?という感じですしね笑。
わたしは辛子蓮根はまだ食べたことがないので、再現具合は分かりません。
でも、ツンと鼻に抜ける風味、というのは少し感じられて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です