堅あげポテト匠味 焼きあごの黄金だし味

【堅あげポテト匠味 焼きあごの黄金だし味】ENB4 2019.9.17 レア度:★★☆☆☆
190917Kataage-YakiagoOgondashi1 190917Kataage-YakiagoOgondashi2

焼きあごからとったコク深いあごだしは、すっきり澄んだ黄金色。しょうゆを加え、上品な味わいに仕上げました。

いや、これはもう、タイトル見ただけで、絶対美味しいって確定ですよね!
過去の堅あげでも、出汁系は何度か出ていますが、わたしが知る限り、あごだしは初めてですね。

食べてみますと、だしの旨みが非常に良く感じられ、醤油も加えていますが、
濃すぎることもなく、大変美味しくいただきました。

過去の出汁系 堅あげポテトを並べてみました。
左から、①2015/11 かつおだし ②16/11 はまぐりだし ③16/12 贅沢だし ④17/11 鶏だし塩 ⑤18/8 三種のだし塩
s151106Kataage-Katsuodashi s161118kataagehamguridashi 161220kataagezeitakudashi1 171118KataageToridashishio1 180821Kataage-3dashi1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です