山賊焼き味

【山賊焼き味】RZS3 2019.9.17 NU レア度:★★☆☆☆
190917Sanzokuyaki1 190917Sanzokuyaki2

山賊焼きとは?
長野県の山賊焼きは塩尻市で生まれ、今では中信地区(塩尻・松本エリア)を中心に
広く愛されている味わいです。
がっつりとした食べ応えを、厚切りポテトチップスでお楽しみください。

ラブジャパン「長野の味」です。東北・信越限定。

長野で山賊焼きというのは初めて聞きました。調べてみると、
タレにつけこんだ鶏の一枚肉を豪快にカラッと揚げた郷土料理」とのこと。

また、面白いことに、2017年からのラブジャパンでは、初めての厚切りギザギザチップスを
使用しています。

食べてみました。にんにくと鶏の旨みがしっかり。醤油だれみたいですが、かなり
ガッツリした味わいです。なかなか良かったです。

ちなみに、2017、2018年のラブジャパン「長野の味」は以下です。
180215KimutakuGohan1  190226Nozawanaduke1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です