いもフライ味

【いもフライ味】RSO3 2018.10.26 NU レア度:★★☆☆☆
181026Imofry1 181026Imofry2

ソースが決め手!フルーティーなソースが癖になる、栃木のご当地グルメ、
いもフライの味わいをポテトチップスでお楽しみください。

ラブジャパン「栃木の味」です。関東・山梨限定。

さて。「いもフライ」とは何ぞや、ということで調べてみますと、
蒸したジャガイモを串に刺してパン粉で揚げ、後味の甘いフルーツソースにどっぷりと
つける佐野のご当地グルメ」とのことです。
元がジャガイモの料理ですから、ポテチには合うはずで、甘いソースが特色ですね。
食べてみると、確かに甘いソース味のポテチでした。リンゴがメインみたいですね。

ちなみに、2017年の「栃木の味」は「しもつかれ味」でした。
171107Shimotsukare1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です