てんぷら味

【てんぷら味】RSL3 2018.10.24 Y レア度:★★☆☆☆
181024Tenpura1 181024Tenpura2

「雷門 三定」監修のおいしさ! ごま油で揚げ、あまじょっぱい天つゆで食べる、
江戸前のてんぷらの味わいを表現しました。昔ながらの和のおいしさをお楽しみください。

昨年(2017)に行われた「ラブジャパンプロジェクト」、47都道府県の味をポテチで、という
企画、今年もやるみたいですねぇ。
47都道府県の味を3回に分けて発売、ということで、その第一弾が10月末に16銘柄出てきました。

まず、今年の第一号は東京から採りあげてまいります。

ラブジャパン「東京の味」です。関東・山梨限定。
浅草にある日本最古の天ぷら屋、三定(さんさだ)の監修とのこと。
天つゆの少し甘い感じは良く出ていました。

ちなみに、2017年の「東京の味」は「もんじゃ焼き味」でした。
171108Monjayaki1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です