納豆好きのための納豆味

【納豆好きのための納豆味】RRL4 2018.6.18 レア度:★★☆☆☆
180618_Natto1 180618_Natto2
からし醤油味のポテトチップスに納豆フレークをトッピング

ローソン恒例の「xx好きのためのxx味」。
ついに納豆が出てきました。今回は別添で納豆フレークが付いています。
↓こんなふうにパッケージ表面に銀色の小さいパックが強烈な糊づけで。
h180618_Natto2 h180618_Natto1

面白いことにこのポテチは、納豆フレークを除くと単体では「からし醤油味」となっています。
↓パッケージ裏面の左上部分
h180618Natto3

さて実食。とりあえず納豆フレークを使わずに数枚。確かに少し辛子の効いたしょうゆ風味。
いよいよ納豆フレークをポテチ袋に投入し、シャカシャカ振って、全体に行きわたらせました。
開封すると、うん確かに納豆の匂いが立ち込めてきました。
口にしてみるとサプライズ! なんとサラサラだった納豆フレークが口に入ると、納豆のような
ネバネバ感が出てきます。湿気が入るとネバつくようなものなのでしょう。唾液と触れてネバネバに。
なかなか面白い銘柄でした。ローソン限定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です