堅あげポテト うすしお味他

【堅あげポテト うすしお味】   EJM3 2017.10.24 C レア度:★☆☆☆☆
【堅あげポテト ブラックペッパー】ECN3 2017.10.24 M レア度:★☆☆☆☆
【堅あげポテト のり味】     EGC3 2017.11. 5 Y レア度:★☆☆☆☆
171024KataageUsushio1 171024KataageBlackPepper1 171105KataageNorishio1
(うすしお)厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライしました。堅い食感で噛むほどに
じゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
(ブラック)粗挽きブラックペッパーのピリッとしたうまさと食欲をそそる贅沢な香りが、
「堅あげポテト」の魅力を引き立てます。
(のり味)豊かな香り広がる青のりと、噛むほどに香ばしい旨みの焼きのりが、「堅あげポテト」
の魅力を引き立てます。

堅あげポテトのレギュラー銘柄がリニューアルされてきたので買ってみました。
5年ぶりのリニューアルとのこと。今回はやたらとメタリックな感じのデザイン。カッコいいです。

カルビーHPによると、一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、11/8を「堅あげポテトの日」に
制定したそうです。最初の発売が1993年11月8日だったことにちなんでいます。
93年かあ。平成5年。93年と言えば。
「1993~、恋をした~、Oh 君に夢中~♪」って曲が頭に流れてきた(笑。
懐かしいなぁ~ (-.-)y-~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です