サワークリームオニオン味

【サワークリームオニオン味】RLF2 2017.8.28 Y レア度:★★★★☆
170828Sourcreamonion1 170828Sourcreamonion2
北海道産玉ねぎを使用し、酸味とクリーミーさのバランスを追求した
サワークリームオニオン味です。

このところ、47都道府県ポテチ(ラブジャパン企画)で盛り上がっていますが、
その陰で、カルビーHPにも掲載されず、ひっそりと出てくる銘柄にも当サイトと
しては着目していかねばなりません。

この「サワークリームオニオン」は、ドラッグストアのウエルシア限定で発売されました。
通常チップスを使用。サワクリですから、少し酸っぱいところから始まりましたが、
その後、オニオン風味も。タイトル通り「たまねぎの味わい広がる」感じです。

 

このまえ「サワクリ好きのための濃厚サワークリーム味」がローソン限定で出ていましたが、
サワクリに、オニオンという組み合わせに絞ってみると、意外にも過去にいくつか出ていました。
相性がいいんですね。

左から ① 2010年10月。シンガポールで買ったもの ② 10年11月、ギザギザ ③ 12年5月、ポテリッチ
④ 12年9月、OTONA・RICH ⑤ 13年8月。④のリニューアル版。
s101008SourCreamOnion s101124GizagizaSourCreamOnion s120522PotarichSourCreamOnion s120907OtonaRichSourCreamOnion s130816OtonaRichSourcreamOnion

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です