呼び戻し豚骨味

【呼び戻し豚骨味】RMH3 2017.9.23 NU レア度:★★☆☆☆
170923YobimodoshiTonkotsu1 170923YobimodoshiTonkotsu2

久留米の名店「大砲」。創業以来、釜を空にすることなく継ぎ足されている
「呼び戻し」スープ。豚骨スープの味わいが楽しめる大砲ラーメン監修の
ポテトチップスです。

かなり前に福岡に旅行に行った時に「大砲ラーメン」を食べましたが、
すごく美味しかったのを思い出しました。
「呼び戻し」というのは釜を空にすることなく継ぎ足しする手法とのこと。
大砲ラーメンは一度しか食べたことが無いので再現度合いは分かりませんが、
しっかり豚骨していました。でもそれほどしつこい感じは受けず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です