堅あげポテト匠味 鶏だしぽん酢味

【堅あげポテト匠味 鶏だしぽん酢味】EIE4 2016.11.3 Y レア度:★★☆☆☆
161103kataage-toridashiponzu1 161103kataage-toridashiponzu2
じっくり煮込んだ鶏の水炊きをぽん酢でいただく味わいをイメージしました。
爽やかなぽん酢で、豊かな鶏の旨みが際立つ深みのあるおいしさです。

説明文を見ると、「鶏の水炊き」をぽん酢で食べるイメージであると書いてあります。

鶏系の味わいの表現については、堅あげ匠味はいつもバッチリですが、
今回のものは、それがより一層良く出ていると思います。そして、ぽん酢との相性も絶妙ですね。
原材料名を見ると、「ねぎエキスパウダー」とか「はくさいエキスパウダー」なんてのも載っていて、
「冬の鍋物」って感じのイメージなんでしょうかね。これすごく美味しかったです。

 

↓ ポン酢は今までの銘柄では、塩とか柚子胡椒とのコラボでしたね。

<過去の「ぽん酢」系銘柄を調べてみました>
上段左から ①塩ぽんず味(2010/7) ②ゆず胡椒&ぽんず味(2011/1)
③ギザギザ石垣島塩ぽん酢味(2011/6)  ④すーハー!!ぽん酢風味(2012/10)

s100727ShioPonzu s110113YuzukoshoPonzu s110613GizagizaIshigakiShioPonzu s121005SuhaPonzu
下段左から ⑤冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆす胡椒味(2012/12)  ⑥四国のめぐみポン酢風味(2013/2)
⑦堅あげ匠味 塩ぽんず味(2014/8)  ⑧堅あげ匠味 柚子ぽんず味(2015/1)

s121203FuyuKutsurogiPonzu s130206ShikokuMegumiPonzu s140829Kataageshioponzu 150122KataageYuzuPonzu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です