夏ポテト 浜御塩味

【夏ポテト 浜御塩味】 QVN3 2016.6.16 Y レア度:★☆☆☆☆
160616Natsupotato-Hamamishio1 160616Natsupotato-Hamamishio2
浜御塩味のキリッとした旨みで、おいしい夏を。

今年も夏ポテの季節がやってきました~。早いもんです。
今年は、全般的にデザインがちょっと変わったようです。

長らく、踏襲となっていたデザインとは異なり、上下に濃紺の帯を配置し、上の帯には例年のモチーフであった
花火を描いています。上下に濃い目の帯を置いたことで、全体の印象が締まってみえます。
また、パッケージ中央の「夏」という字体も、今までで一番シャープなタッチに見えます。
そのうえで、「旬のポテト便り」という、手紙の書面という形式が取られ、そこに説明が載っています。

過去の夏ポテト(うすしお系銘柄)を並べてみました。
当博物館にある、2004年ものからです。

①最上段2004~2008年  ②2段目 2009年~13年  ③最下段 2014~16年(今年)版。
s040629natsupotatousushio s050615natsupotatokodawarishio s060602natsupotatohamamishio s070608NatsuPotatoKuminoshio s080605NatsuPotatoHamaMishio
s090525NatsupotatoShio s110604NatsupotatoHamamishio s120604NatsupotatoHamamishio s130605NatsupotatoHamamishio
140528NatsupotatoHamamishio s150529NatsupotatoHamamishio 160616Natsupotato-Hamamishio1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です