ポテとんがらし ドッとチリチキン味

【ポテとんがらし ドッとチリチキン味】REY3 2016.6.4 NU レア度:★★☆☆☆
160604PotaTongarashi1 160604PotaTongarashi2

あのCalbeeポテトチップスが今までにない辛い味わいになって新登場!?
あまりの辛旨さに、【ポテトチップス】も驚いてポテとんがらしへ一時的にブランド名が変わって
しまいました。ドッと唐辛子をかけたスパイシーでジューシーなチキンの味をイメージした
ポテとんがらしをどうぞお楽しみください。

セブンアンドアイ限定のようです。
これは今回面白い企画のもとに出ているようで、その名も「熱辛選手権」。
・セブンイレブン主催で開かれた「辛味スナックの頂点を競う」大会
・twitter を用いて、消費者がどの辛味スナックを応援したいかをリツイート。その数を競う。
・決勝は、「カルビー」VS「湖池屋」 の因縁対決!
・カルビーは「ポテとんがらし・辛っぱえびせん」、湖池屋は「スティックカラムーチョ特製ホットチリ味」

当サイトでは、カルビーのポテチをテーマとしていますので、「ポテとんがらし」を食してみました。

これなかなかいいですね~、唐辛子の強烈な効きっぷり。

h160604PotaTongarashiそして単純に辛いだけではなく、しっかりとしたチキンの旨みも感じられます。
原材料名を見てみると、赤唐辛子以外にも、他の香辛料もたくさん使われている!
しょうが、セロリシード、タイム、フェンネル、オールスパイス、クミン、オレガノ、
セージ、パプリカ、ナツメグ、コリアンダー・・。
全部盛り!?相当な気合いが感じられます(笑。
このあたりの香辛料の風味も効いているのでしょう。

パッケージ中央では、唐辛子の被り物をしたニワトリが、唐辛子を
沢山かけすぎて、「ケッコーかけちゃった!」と言っています(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です