ギザギザ アスパラべーコン味

【ギザギザ アスパラベーコン味】 QYZ3 2016.6.3 レア度:★★☆☆☆
160603Asrarabacon1 160603Asrarabacon2

ジューシーなベーコン味にほろ苦いアスパラの風味が効いたクセになるおいしさです。

ギザギザの新商品です。
アスパラベーコンか~、意外とありそうでなかったフレーバーだなあと。
アスパラをイメージしたであろう、鮮やかな黄緑色のパッケージとなっています。

食べてみると、確かにベーコンはしっかり感じられますね。
でも、アスパラの風味はちょっと、というか、ほとんど感じられない・・。
原材料名を見ると、「アスパラガスパウダー」なんてのもあるんですが、説明文にある
「ほろ苦さ」をちょっと期待していただけに残念でした。
アスパラの風味を出すのは難しいのかな~。
全般的には、ベーコンテイストのチップスで、普通に美味しいです。

s041110asparabacon
アスパラベーコンのポテチ、過去を見てみると、こんなのが
出ていました。

2004/11
DCP (Dream Chips Project) として出た4銘柄のひとつ、
「料理研究家 小林カツ代が食べたかったポテトチップス
 アスパラベーコン味」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です