(PB)うまみ広がるしお味のポテトチップス うすしお味

【うま味広がるしお味のポテトチップス うすしお味】 2015.4.22 Y レア度:★☆☆☆☆
150422Umamihirogarushio1
セブン&アイ・ホールディングスのPBブランド「SEVEN & I PREMIUM」の商品です(カルビーとの共同開発)。

当サイトは日頃はPB銘柄は採りあげていないのですが、先日たまたま、ネットである記事を見かけました。

ウレぴあ総研 2015.5.7
【コンビニ】一番おいしい「ポテトチップス」はどれ?プライベートブランド+α 5種食べ比べ

というものです。
「ウレぴあ総研」ってなんだろう?と思って調べてみたら、チケットぴあなんかで有名な「ぴあ株式会社」
が発行している雑誌「ウレぴあ」と連動するサイト、とのことです。
「ウレ」は「ウレる」「ウレしい」ということで、エンタメ・トレンド情報誌だそうです。

さて、この5種食べ比べで、トップに位置していた当銘柄、関心を持ったので買ってきました。
まあランキングを決めたのが6名ということなので、ちょっと被験者のサンプル数としては極小に思いますが
やはり1位なので、ここは試しておかねばと。

s140227UmamiHirogaruShio
振り返ると、以前、カルビーとしても「うまみ広がるしお味」というのが出たことがあります。
← 2014年2月、QLW3   「うまみ広がるしお味」

これは全くの偶然で入手した銘柄ですが、ネット上にもほとんど情報がなく、
数量限定とありますから期間限定だったんでしょうが、どこかの地域限定だったのかも
しれません。

その時にすごく美味しかった印象があったので、この7&i  銘柄も買ってみました。

結論から言うと、やはりこの7&i銘柄も、アタリでした。まあ期待通りなわけですが。
上の「QLW3」は五島灘の塩を使用なのですが、今回の7&i 銘柄は、鳴門のうず塩 です。
こんぶエキスパウダーなどが効いているのでしょう。大変おいしくいただきました。

「(PB)うまみ広がるしお味のポテトチップス うすしお味」への2件のフィードバック

  1. こんにちは.情報ありがとうございます.
    いつもながらすごい収集力ですね.
    コレは7&iなので7-11で入手できるかな.行ってこよう(笑)
    残念ながら山梨にはマルエツはないんですよ.
    Deepoはハバネロチーズがツボだったのですが、スパイシーチーズは
    ちょっとイマイチでした.
    そういえばそろそろ夏ポテトのシーズンですね.今年は2本立てかな?

    1. どうもこんにちは。コメントを有難うございます。
      そうですね、夏ポテトがそろそろ来ますね、夏だ~!
      現状、私が把握している情報では今年から地域限定ものが入るとのことです。
      おそらく通常通りの青・赤に加え、山わさび味(北海道)、安曇野産わさび
      (東北から近畿)、九州しょうゆ(四国・九州)とのことです。
      あ、それと全然関係ないですけど、
      6/2からローソン限定ものも出るようですよ。
      ローソン40周年とカルビーポテチうすしお40周年を掛けたもの。
      ①うすしお復刻版 ②世界の塩味 ③日本の塩味とのことです。
      ご存知でしたらすみません。引き続き楽しんでまいりましょう (^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>