フレンチサラダ

【フレンチサラダ】 QUF3 2015.4.28 Y レア度:★☆☆☆☆
150428FrenchSalad1  150428FrenchSalad2
ほどよい酸味とさわやかな味わい
ビネガーとトマトのさわやかなすっぱさが楽しめるポテトチップス。
あっさりと仕上げた飽きのこないおいしさです。
カルビーフレンチサラダは、1982年生まれのロングセラー商品です。
チップスの赤と緑の華やかなつぶつぶにもこだわって作っていますので、
ぜひあわせてお楽しみください。

h150428FrenchSalad

フレンチサラダが新しくリニューアルされてきました。
相変わらずの「あの味」で安定感抜群です。美味しいですね。
今回のバージョンは今までに無く、パッケージ表面に「フレンチサラダ」の絵が描いてあります。

 

今までの「フレンチサラダ」、当博物館所蔵品で並べてみました。
このような「レア度1」のレギュラー銘柄であっても、デザインの推移を見ているとなかなか面白いものです。

左から順に。製造年月と商品コード
(最上段) ① 04年2月(DIZ)、② 07年8月(DVP)、③ 07年12月(DVP)、④ 08年5月(PAI)
(二段目) ⑤ 08年11月(PAJ)、⑥ 09年8月(PLD)、⑦ 09年12月(PLF)、⑧ 10年8月(PQT)
(三段目) ⑨ 11年7月(PWK)、⑩ 12年3月(PZP)、⑪ 13年3月(QFT) ⑫ 今回のもの
※9番は、「フレンチサラダSUPER」として、「すっぱさ1.5倍」として発売されたもの
s040218frechsalads070801FrenchSalads071217FrenchSalads080530FrenchSalad
s081105FrenchSalads090805FrenchSalads091226FrenchSalads100823FrenchSalad
s110730FrenchSaladSupers120307FrenchSalads130319FrenchSalads150428FrenchSalad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です