カルビーライト!

【カルビーライト!うすしお味】   QPX3 2015.4.15 b レア度:★☆☆☆☆
【カルビーライト!コンソメパンチ】 QPZ3 2015.4.7  b レア度:★☆☆☆☆
150415LightUsushio1      150407LightConsomme1
(共通)「カルビーライト!ポテトチップス」は、いつものポテトチップスにひと手間加えた新製法で、
 油分をカットしながらもじゃがいもの美味しさをしっかりと味わうことが出来ます。
(うすしお) シンプルなうすしお味はじゃがいも本来の味を引き立てます。
(コンソメ) お肉のうまみと野菜の甘みをギュッ!とつめこんだコンソメパンチはじゃがいもとの相性バツグンです。 

先日、「カルビーライト!」に「のりしお」が新しく出たと書きましたが、今まで出ていた、
「ライト!」の、「うすしお」と「コンソメパンチ」もリニューアルされてきたので採りあげてみました。
このところ、レギュラーもののリニューアルが相次いでいます。
今回はレギュラーのデザイン変更にあわせて、「うすしお味」とか「コンソメパンチ」という銘柄名を
示す部分の帯が、左下から右上に流れるようなデザインに変更されています。

前のバージョンは以下です。
左から順に、
(上段:うすしお) ① 12年10月(DBA) ② 13年6月(DBA) ③ 14年9月(QPX)
(下段:コンソメ) ④ 12年10月(DBB) ⑤ 13年6月(DBA) ⑥ 14年9月(QPZ)
左と真ん中のものは、油分30%カット、右のものは25%カットです。
個人的には、この30%カットから25%カットに変わった段階でかなり味が良くなったと思いました。
s121003LightUsushio s130605LightUsushio  s140916LightUsushio
s120906LightConsommePunch   s130605LightConsommePunch s140911LightConsomme

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です