ギザギザ チーズフォンデュ味

【ギザギザ チーズフォンデュ味】 QQQ3 2014.10.22 b レア度:★★☆☆☆

141022GizagizaCheeseFondue1      141022GizagizaCheeseFondue2

3種のチーズをブレンド。チーズに白ワインを加えて煮込んだコクとうまみのあるチーズフォンデュの味わい。

7月のマウイオニオン以来のギザギザ新銘柄です。
「3種のチーズ」というのは、原材料の欄から読みとるに、カマンベール、ブルー、チェダーの3種のチーズのようです。
しっかりチーズの味がしました。

h141022GizagizaCheeseFondueまあどうでもいいのですが、商品コードが 「QQQ」のゾロ目となりました!

前回の「PPP」は逃してしまいましたので、何の銘柄だったか知る由もありませんが、PPPのゾロ目に肉薄したところとして、
「PPO」が 2010年6月の「しおとごま油風味」、「PPQ」が 2010年4月の「ペッパー」  でした。

このコードを26進数の3ケタの数値と考えると、PPP~QQQに至るまでには、実に704のコードが存在します。
おおざっぱに言って、4年半で700銘柄。単純計算で、700 ÷ 4.5 ≒ 155.55  ・・・。
年間150ペースか・・・ orz。

既存のレギュラー銘柄のリニューアルなどで新しいコードが割りふられることもありますが、いっぽう、
PやQで始まる以外のもの(=Eで始まる、堅あげポテトのラインなど)もありますから、結構なペースです(汗。
コレクションのやりがいもあるってもんです(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です