贅沢ショコラ

【贅沢ショコラ】 DBK3 2014.10.18 C レア度:★★☆☆☆

141018ZeitakuChocolat1      141018ZeitakuChocolat2

食べごたえのある厚切りカットのポテトチップスに、甘い口どけのロイズのチョコレートをトッピング。しお味とほどよい甘さがマッチした、贅沢な味わいをお楽しみください。

今年もこれが出る季節になってきました!もう冬ですね~。
例年通り、製造所は「C」(千歳工場)となっており、ロイズ特製チョコ仕立てというのと合わせて、北海道感を満喫できます。
今年は今までになかった、赤いデザインです。なかなか渋く、高級感も漂っていていいのではないでしょうか。

カルビーHP では、「4年目を迎えました!」とあり、「贅沢ショコラの変遷」として、2011、2012、2013年のパッケージが掲載されています。
が、当博物館では2010年版も所蔵しておりますので、ホントは「5年目?」 かと思いましたが、まあそれはいいとして、ここでは、2010年(当時は北海道限定) のもの 及び、ストロベリーまで一気に掲載します。

左から順に、2010年(PSY3)、2011年(DAU3)、2012年(DBC3)、2013年(DBG3)、
一番右は、ストロベリー(DBD3:2013年1月)
s101020ZeitakuChocolates111006ZeitakuChocola s120926ZeitakuChocola s131011ZeitakuChocola s130114ZeitakuChocolaStrawberry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です