堅あげポテト 贅沢焼きのり味

【堅あげポテト 贅沢焼きのり味】EUG4 2024.1 Y レア度:★★★★☆

香ばしく炙った焼きのりの味わいを、有明海産のりを使用して風味豊かに表現しました。ほどよい塩気と隠し味の赤唐辛子で仕上げた、堅あげポテトこだわりの焼きのり味が、コンビニエンスストア限定の贅沢なおいしさになりました。

これ、堅あげポテト30周年記念で出た、とカルビー公式HPに、昨年(2023年)の秋くらいに出てたんですよね。
で、特に地域限定でも、マニアックな販売先でもなくて、フツーに「コンビニ限定」ってなってたのに、どこのコンビニ行っても、なっかなか見つからなくて、ようやくこの前見つけてゲットしてきました。
いや~謎に入手難易度高かった・・。
普通の「焼きのり味」とか、前バージョンの「贅沢やきのり」とかが置いてあるだけで、コレを仕入れてるとこが無かった。
これから流通してくるのかなあ。
まあいいんですけど。焼きのりにピリッと赤唐辛子のピリ辛感も相まって美味しいです。

左が、前バージョンの「堅あげ 贅沢焼きのり」(2023.3)
右は今回のです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です