じゃがいも道 ところピンクにんにく味

【じゃがいも道 ところピンクにんにく味】TMY4 2024.1 C レア度:★★★★★

ところピンクにんにくを使用した、数量限定の特別な「じゃがいも道」です。

2022/10に、「道民のためのポテトチップス」として発売された「じゃがいも道(どう)」。
その新銘柄が出てきました。
北見市の常呂(ところ)町にある、「JAところ」とカルビーが協働して作った銘柄だそうです。
常呂町って、あのカーリングの「ロコソラーレ」の本拠地だそうです。

常呂町の名産に、「ところピンクにんにく」というのがあるそうで。
ギザギザタイプのチップスを使用しています。
実食してみると、思ったよりもにんにくは強めに出てますね。隠し味にごま油とのこと。
ビールのつまみに良いですねこれ。
北海道限定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です