ほんじゃが 旨み塩麹味/和牛コンソメ味

【ほんじゃが 旨み塩麹味】  TEB3 2022.10 NU レア度:★★☆☆☆
【ほんじゃが和牛コンソメ味】TEC3 2022.10 NU レア度:★★☆☆☆
2210_Honjaga_ShioKoji1 2210_Honjaga_WagyuConsomme1
(塩麹)”麹の旨み”がじゃがいものおいしさを一層引き立てました。ひと味違うこだわりのしお味です。
(コンソメ)”和牛の旨み”がじゃがいものおいしさを一層引き立たせました。ひと味違うこだわりのコンソメ味です。

昨年(2021)も今くらいの時期に出てきた「本馬鈴薯(ほんじゃが)」が今年も出ていたので買ってみました。
ぽろしりを使って、ギザギザスライスのチップスです。
塩麹は、単なる塩だけで無い旨味が感じられます。これが麹なんですかね。
和牛コンソメは通常のコンソメよりやや味濃いめかなと。
カルビー公式HPには情報がありませんが、セブンイレブンで見つけました。セブン限定?

2021年版(令和3年秋収穫)がコレです。
2111HonjagaUmamiShiokoji1 2111HonjagaWagyuConsomme1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です