夏ポテト 天草のレモン味

【夏ポテト 天草のレモン味】SZU3 2022.7 K レア度:★★☆☆☆
2207_NatsuPotatoAmakusaLemon1  2207_NatsuPotatoAmakusaLemon2
天草のレモンを使用し隠し味に生姜とブラックペッパーを加え、レモンの味を引き立てました。
夏にぴったりの爽やかな味わいが楽しめます。

少し前に、今年の夏ポテトがいつも通り2種類(うすしお系、梅系)で出たのですが、今年はそれと別に出ました。

熊本県天草のレモンを使ったという「夏ポテトSPECIAL」。
中四国、九州、沖縄限定です。
わたしはいま九州に住んでますのでレア度2としましたが、販売地域以外の方からすればレア度は高いです。

レモンはそれほど強くは無くてほんのりと。
「隠し味」という生姜やブラックペッパーはちょっと感じなかったですね、わたしの舌が鈍いのか。
でも、全体的にサッパリとした味わいで、それが夏ポテト独特の食感とも合ってたと思います。わたしはこれ好きです。
パッケージのデザインも上品でいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です