鯛だし塩味

【鯛だし塩味】SNZ3 2021.1 b レア度:★★★★☆
2101TaidashiShio1  2101TaidashiShio2

ゆずの香りと鯛のうまみを楽しめる鯛だし塩味のポテトチップスです。

このまえ、「トリュフ塩味」を採り上げましたが、その「グルメソルト」シリーズです。

「トリュフ塩味」は「シリーズ01」だったのですが、今回は「03」。
はて? 「02」は?
調べてみると、昨年、関西のスーパー(阪急オアシス、イズミヤ等)限定で、この「グルメソルトシリーズ」が出ていたようです。
その際には、「01」として「トリュフ塩味」、「02」で「ゆず塩味」が出た模様。
今回は、販路に、関東の「東急ストア」を追加して、「01」を再発、なぜか「02」は出さず、そして新しく「03」を出したということかなと。裏面に「01」と「03」の説明があります。
h2101TaidashiShio1

さて。
今回の「鯛だし塩味」、ふわっと魚介系の出汁の香りがします。これが鯛ですね。
ほんのりゆずの香りも付加した、サッパリした塩味でした。なかなか良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です