辛いピザポテト

【辛いピザポテト】SHH3 2020.6 NU レア度:★★☆☆☆
2006KaraiPizzapotato1 2006KaraiPizzapotato2
こってり濃厚でじわじわ辛い
とろ~りチーズがおいしいピザポテトならではの、辛ウマフレーバーが新登場!

ハバネロと書いてあるので、相当に辛いのかなと思って食しましたが、
チーズのまろやかさもあるのか、言うほど辛くないなあと思いました。
まあもっとも辛すぎて、素材の味などが分からなくなってはどうしようもないので、
ピザポテのテイストを残しながらの辛さという点では妥当でしょう。

辛さを謳っているピザポテ、当博物館所蔵のものを見てみると、こんなのがありました。他にも出てたと思います。
左から①2004/2 ホット&スパイシー ②10/7  同 ③14/6 辛いピザポテト ④19/7 旨カラチョリソー

s040212pizzahotandspicy s100716PizzapotatoHotSpicy 140604KaraiPizzapotato1 190731_Pizzapotato-Chorizo1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です