夏ポテト 安曇野わさび醤油味

【夏ポテト 安曇野わさび醤油味】SGS3 2020.6 NU レア度:★★★☆☆
2006NatsupotatoWasabishoyu1 2006NatsupotatoWasabishoyu2

長野県安曇野産わさびを使用し、ピリッとしたわさびの刺激と醤油の風味が夏にぴったりのおいしさです。

毎年の夏ポテトは、「塩味系」(青)と「梅系」(赤)の青・赤コンビで出ることが多いですが、
時々、「わさび系」(緑)も加えて、青・赤・緑のトリオで出る年もあります。

今年は、青・赤・緑の3つで出てきました。
いや~しかし今回、この緑がなかなか店頭で見つからなくて。
いろいろな店を見ましたが、どこも青・赤の2つしか並べてなくて、あれ、おかしいなあ~と思ってたら
ドンキで見つかりました。というわけで、ちょいレア度高めにしてあります。

わさびのツンとした香りに醤油味がマッチして良いです。

過去の夏ポテ、わさび系、並べてみます。
一番左は2010年。この年は「青」に代わって「緑」と「赤」の2つで出ました。これが「緑」の始まりです。
次は2011年。この年に初めて「青・赤・緑」の3種となりました。
あとは順に、2015、16、18、19年です。
s100531NatsupotatoWasabishio s110530NatsupotatoWasabi  s150604NatsupotatoAzuminowasabi 160616Natsupotato-Azuminowasabi1 180605Natsupotato-AzunimoWasabi1190605Natsupotato-AzuminoWasabi1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です