合格する梅 梅キムチ味

【合格する梅 梅キムチ味】SCB3 2019.12 K レア度:★★★★★
1912Gokakusurubai-Umekimuchi1 1912Gokakusurubai-Umekimuchi2
太宰府市産梅のサッパリとした酸味とピリッとしたキムチの辛さでやる気梅増!
勉強の休憩中にぴったりな受験生応援ポテトチップスです。

期限切れの近いマイルが溜まっていたので、ぷらっと旅行に行ってきまして、
現地で入手してきました。

もうこの時期恒例となりました「合格する梅」です。中国・四国・九州限定のものです。
太宰府市の梅を使用した受験生応援ポテトチップスで、福岡農業高とカルビーとのコラボ商品。
2013年以来、今回で既に第7弾。「合格する”うめ”」ではなくて、「合格する”ばい”」と読ませています。
さすが福岡ですね。

毎年そのフレーバーのキャッチフレーズで駄洒落になっていますが、今年は、
「キムチの辛さでやる気梅増」とあります。”ばいぞう”と読ませています(笑。

梅とキムチのコラボはわたしの知る限り初めてな気がしますが、率直に言って
あんまり合わない気がしました。お互いの主張がぶつかり合ってて・・。
ガーリックもかなり強い。

 

過去の「合格する梅」を並べてみます。ただし、2013と2016は入手できなかったのでニュース等の画像です。すみません。
2013/12「梅レモン味」、14/12「梅明太マヨ味」、15/12「うめぇ~ぷる味」、16/12「梅×肉みそ味」、17/12「さくら香るうめ味」、18/12「梅あんこ味」
1212Gokakusurubai-Umelemon1 s141225Gokakusurubai  151228Gokakusurubai-UmeMaple1  1512Gokakusurubai s171207Gokakusurubai1 181227Gokakusurubai-UmeAnko1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です