加古川かつめし味

【加古川かつめし味】RTD3 2019.2.22 b レア度:★★☆☆☆
190222KakogawaKatsumeshi1 190222KakogawaKatsumeshi2

「お箸で気軽に食べることができる洋食」がコンセプト
兵庫県加古川市の名物かつめしは、約70年前に誕生したご当地グルメ!
市内100店舗以上で食べることができ、家庭や学校給食でも提供され、スーパーでは専用のたれが
販売されるほど市民に浸透しています。

ラブジャパン「兵庫の味」です。近畿限定。

これも初めて聞いたんですが、けっこう歴史のあるご当地グルメなんですね。
オリジナル食べてみたいですね。
ポテチとしては、デミグラスソース風味、そこにビーフの旨みが相まって、
なかなかイケてました。

ちなみに2017年の「兵庫の味」は「ぼっかけ味」でした。
171108Bokkake1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です