横浜とんこつ醤油ラーメン味

【横浜とんこつ醤油ラーメン味】RVY3 2019.2.25 Y レア度:★★☆☆☆
190225YokohamaTonkotsushoyuRamen1 190225YokohamaTonkotsushoyuRamen2
注文は「硬め、濃いめ、多め!」
横浜ラーメンの豚骨醤油ベースの濃厚で癖になる味わいを、ポテトチップスで再現しました。

ラブジャパン(47都道府県の味)2018 の第3弾の発売が始まりました。
早速、地元の関東限定から採り上げていこうと思います。

ラブジャパン「神奈川の味」です。関東・山梨限定。

「横浜ラーメン」というとしっくりきませんね。「家系ラーメン」というのが妥当でしょう。
驚いたことに、Wikipediaにも「家系ラーメン」の項目がありますね。

久しくこっち系のラーメンは食べていないことに気づきましたが、このポテチではその風味は
ぼちぼち再現されているかと思います。開封すると豚骨風味が。
この味ですから仕方ないですが、塩気というか醤油というか、しょっぱいのでビールがあるとベター。

ちなみに2017年の「神奈川の味」は「シューマイ味」でした。
171107Shumai1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です