ミンチ天味

【ミンチ天味】RUX3 2019.2.22 K レア度:★★☆☆☆
190222Minchiten1 190222Minchiten2
ミンチ天、がばいうまか! 
香ばしい香り、魚肉の旨みに、唐辛子のアクセント。
佐賀県民の定番の味が、ポテトチップスで登場!

ラブジャパン「佐賀の味」です。九州沖縄限定。

こんなご当地グルメがあるんですねえ。初めて聞きました。
「ミンチ天」を調べてみると、「魚肉のすり身に玉ねぎを加え、パン粉をまぶして揚げたもの。
唐辛子のピリッとした味わいも効いておかずや酒のさかな、おやつとして人気がある」
とのことです。

実食。なるほど、七味のピリ辛感と玉ねぎの甘みなんですかね。
確かに酒の肴としても行けそうな味。現物を食べてみたいですね。

ちなみに2017年の「佐賀の味」は「佐賀のり」味でした。
170908SagaNori1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です