タコライス味

【タコライス味】RST3 2019.1.9 K レア度:★★☆☆☆
190109Tacorice1 190109Tacorice2

タコライス、いっぺーまーさん!
ライスの上にタコスミート、チーズ、そしてたっぷりの野菜を乗せて・・。沖縄で生まれた人気メニュー、
タコライスの味を再現しました。

「47都道府県の味2018」の第2弾、17銘柄が1月末に発売となりました。
またいろいろ楽しんでみたいと思います。

今回は南からいってみます。
ラブジャパン「沖縄の味」です。九州・沖縄限定。

さて、「タコライス」の「タコ」はオクトパスじゃないんですね、「タコス」の「タコ」。
メキシコのタコスをご飯に載せたものと言う感じみたいですね。

タコライスを食べたことはないんですが、トマトベースのチリソース、っぽい感じはしました。
エスニックな味わいですね。

ちなみに2017年の「沖縄の味」は「中味汁味」でした。
180209Nakamijiru1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です