ザ・ポテト あめ色たまねぎ味

【ザ・ポテト あめ色たまねぎ味】RUO3 2018.9.19 NU レア度:★★★☆☆
180919ThePotato1 180919ThePotato2
美しい丘のまち、北海道美瑛町の旬のじゃがいもを使用。
おいしさ引き立つ今だけの数量限定ポテトチップスです。
噛むほどにやさしい甘みがあと引くおいしさ

このまえ採りあげた「ザ・ポテトうす塩味」と、もう一つ出ていた「あめ色たまねぎ味」。
売り切れかと諦めていましたが、別の店で偶然見つかりゲットしました!

JAびえい、美瑛選果との共同開発商品。
「うす塩味」と同様、使用しているじゃがいもの品種として「アンドーバー100%使用」とあります。

前に出ていた、Deepoのような、かなり粗く深いカットとなっていますが、チップス自体は
厚切りではないため、サクサクした食感となっています。

あめ色になるまで煮詰めたたまねぎの、あの独特な甘さが良く感じられました。
なかなか良いです。

↓ 「ザ・ポテト」は、2017年秋にも出ていましたが(東日本限定)、その時は、
「うす塩味」と「ベイクドオニオン味」でした。
171013Thepotato-Usushio1 171013Thepotato-BakedOnion1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です